2022年に結婚したスポーツ選手・アナウンサーは?【芸能人・有名人の結婚まとめ②】

2022年に結婚したスポーツ選手・アナウンサーは?【芸能人・有名人の結婚まとめ②】

2022年12月29日 更新

2022年に結婚を発表した芸能人②【アスリート・アナウンサー】結婚相手の職業事情は?

たくさんの芸能人・有名人が結婚を発表した、2022年。合計50組以上の有名人・芸能人夫婦の情報を、業界別に紹介します。第2弾では、スポーツ選手とアナウンサーをピックアップ。結婚を発表した日の順に、お相手の情報と、ちょっとしたエピソードをお届けしていきます。

過去には、アスリートとスポーツキャスターの組み合わせが目立った時期もありましたが、2022年には状況が変わってきている様子。「結婚相手の職業は?」「どの番組で発表したの?」知っておきたい情報が満載です。

※年齢は“現時点”ではなく、“結婚発表時点”の情報に統一しています。

2022年に結婚したお笑い芸人は?【芸能人・有名人の結婚まとめ①】

【1月11日】東京五輪体操メダリスト萱和麿と一般女性が結婚

東京五輪体操男子の団体で銀、種目別あん馬で銅の2つのメダルに輝いた萱和麿(25)は、インスタで一般女性との結婚を報告しました。1月11日に入籍して当日に発表したのは、1位を目指すアスリートらしいですね。

萱和麿を支えた母親のエピソードはこの記事で▼

【1月12日】フリーアナ・鷲見玲奈の結婚相手は30代イケメンパイロット?

フリーアナウンサー・鷲見玲奈(31)は、1月12日に更新したインスタで、前日11日に結婚したことを発表しました。夫は30代のパイロットの男性で、交際期間は3年ほどだと報じられています。「すみ」という珍しい名字ですが、結婚後の本名は変わったのでしょうか。

ひと騒動あって2020年3月にテレビ東京を退社してからは、バラエティ番組からグラビアまで、精力的に活動していた鷲見玲奈。一部で誤解されても、恋のパワーで頑張れていたのかもしれませんね。

テレビ東京退社までの事情は?鷲見玲奈の奥深い魅力も知りたい方はこちら▼

【1月24日】ミヤネ屋アシスタントの澤口実歩アナは先輩社員と社内結婚

情報番組「ミヤネ屋」でアシスタントを務める、読売テレビのアナウンサー・澤口実歩(26)は、5歳年上の同局社員との結婚を発表しました。入籍は、翌日の25日です。今後も、担当番組に変更はありません。

【1月26日】“笑わない男”稲垣啓太がモデルの新井貴子とほんのり笑顔婚

ラグビー日本代表の稲垣啓太(31)はモデルの新井貴子(31)と結婚したことをそれぞれのSNSで発表。掲載された写真は、少し笑顔ではないか?と話題になりました。

新井貴子は「たかこ」ではなく「きこ」と読みます。元プロ野球選手・新井宏昌の娘なので、スポーツへの理解も深そうですね。

【4月29日】日テレ昼の顔・滝菜月アナは会社員の男性と同級生婚

日本テレビのアナウンサー・滝菜月(28)は、大学時代の同級生の会社員との結婚が決まっていることを担当番組「ヒルナンデス」内で報告し、祝福を浴びました。

11月18日には、妊娠中であることを同番組で報告。12月末でアシスタントを卒業し、産休に入ります。

【5月1日】両親最強の佐々木健之介とプロレスラー門倉凛が結婚

佐々木健介&北斗晶の長男・佐々木健之介(23)は女子プロレスラーの門倉凛(29)と結婚。11月5日には、300人以上のプロレス関係者や芸能人が招待され、盛大な結婚式が行われました。

【5月26日】元フジアナ・久慈暁子とバスケ・渡邊雄太が電撃結婚

元フジテレビアナウンサー・久慈暁子(28)は米プロバスケットボールNBA・ラプターズの渡邊雄太(27)と結婚しました。結婚まで熱愛報道や噂はなく、極秘交際を続けていたようです。

久慈暁子は4月にフジテレビを退社し、5月26日になってから「ポップUP!」内で渡邊雄太との電撃結婚を発表したため、周囲も騒然。バラエティ番組「夏のさんま特大御殿!」に出演した久慈暁子は、報告がなかったことをいじる明石家さんまに、「本当に誰にも言っていなかった」と打ち明けています。

渡邊雄太の年棒ってどれくらいなの?詳しく推移を解説▼

フジテレビ時代、異例のスピードで番組を担当した久慈暁子。経歴を知れば納得?▼

久慈暁子の母親はどんな人?家族の情報が分かるこの記事もおすすめ▼

【6月24日】小林麻耶と整体師の國光吟は不思議な「駆け落ち再婚」

小林麻耶(42)は、整体師の國光吟(38)と再婚しました。2人は2018年7月に結婚したものの、2022年3月10日に、“前年4月に形式上の離婚をしていた”と発表。その19日後には、ブログで「駆け落ち再婚」をするつもりだとと予告し、6月24日に再婚を発表しました。芸名も、國光麻耶に改名しています。

小林麻耶は「駆け落ち」とした理由を「父と縁を切り、母は洗脳されているから」だと説明するなど、様々な言動が心配されていました。

12月19日にもインスタで夫や自身への誹謗中傷被害を訴えていますが、心穏やかに過ごせる日が来ると良いですね。

國光麻耶(小林麻耶)の性格について知りたい方はこちら▼

國光麻耶(小林麻耶)の暴露騒動を振り返り▼

【7月3日】サッカー・三笘薫は同級生と結婚!妻は同じくアスリートの剱持クリア?

2022年FIFAワールドカップ日本代表として大活躍した三笘薫(25)は大学時代から交際していた女性との結婚をインスタで発表しました。報告の文面に結婚相手の名前は入れていませんが、様々なメディアによって、妻は陸上三段跳び選手の剱持クリア(24)だろうと明かされています。

クリアという名前は、「なんでもクリアしていけるように」という親の願いが込められたもの。カタカナ表記でも、生粋の日本人です。アスリート同士支え合っていけそうな、素敵なカップルですね。

【9月28日】元テニスプレーヤー・伊達公子は50代で再婚!結婚相手はセレブ?

元プロテニスプレーヤー・伊達公子(52)は、熟年再婚したことを自身の誕生日にインスタで報告しました。

ツーショット写真以外に結婚相手の情報は明かしていませんが、週刊誌「女性セブン」が、“ミシュラン星も獲得する高級中華料理店の総支配人”だという、知人提供の情報を掲載しています。

伊達公子と元夫・ミハエル・クルムの結婚生活について知りたい方はこちら▼

【9月30日】人気No1アナ弘中綾香は若手実業家と結婚

2019年からオリコンによる「好きな女性アナランキング」で、連覇記録を更新しているテレビ朝日の人気アナウンサー・弘中綾香(31)は、ベンチャー企業の社長を務める男性(31)との結婚を発表しました。

仕事熱心だと周りからの評判も抜群な弘中綾香に対し、お相手の男性も、明るく行動力にあふれる新進気鋭の若手実業家。まさに非の打ち所がない、理想のカップルの誕生ですね!

弘中綾香の魅力と、結婚相手の驚きの年収を深掘りした記事も要チェック▼

【11月6日】日ハム宇佐美真吾はももクロ・高城れにと推し婚

日本ハムファイターズの野球選手・宇佐美真吾(29)は、アイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れに(29)との結婚をYouTube生配信で発表。ももクロのファンでもある宇佐美真吾は、仲間に向けて「これまでと変わらず、皆さんにれにさんのことを応援してもらえたら嬉しい」とメッセージを送っています。

高城れにはラジオ番組にも生出演して、ファンに報告。現役アイドルとして活動を続けていくことを宣言し、リスナーからは続々とお祝いの言葉が寄せられました。

宇佐美真吾、モノノフ歴の初期は高城れに推しでなかった?!▼

高城れにの母親はキャラ濃いめ?家族についてはこの記事をチェック▼

宇佐美真吾の巨人時代の活躍が知りたい方こちら▼

トップアスリート男性の結婚相手といえば、彼らにインタビューや取材を行う女性アナウンサーが多い印象があるかもしれません。2022年の結婚発表者を振り返ると、久慈暁子と渡邊雄太夫妻以外、スポーツ選手とアナウンサーの組み合わせは、見当たりません。

近年の傾向としては、社内結婚や同業者、学生時代からの交際相手というパターンが増加しています。バリバリ仕事に邁進してきた女性の結婚相手としては、経営者も人気。苦労を理解し合いながら信頼を深め、これからの人生も共にしたいと誓い合うようです。

じっくりお互いを知った2人なら、人生の荒波も乗り越えていけるのではないでしょうか。いずれの夫婦も、応援していきたいですね。

スポーツ選手×女性アナウンサーの夫妻といえば…▼

第3弾は、俳優やタレントなど芸能人全般を特集します!12/30公開

お笑い芸人カップルの記事はチェックしましたか?

関連記事

ページ上部へ戻る