2022年に結婚したお笑い芸人は?【芸能人・有名人の結婚まとめ①】

2022年に結婚したお笑い芸人は?【芸能人・有名人の結婚まとめ①】

2022年12月29日 更新

2022年に結婚を発表した芸能人①【お笑い芸人】結婚相手や馴れ初めは?

2022年には、多くの芸能人・有名人が結婚を発表しました。俳優、お笑い芸人、スポーツ選手…合計50組以上の夫妻の情報を、活動ジャンル別に振り返っていきます。

第1弾は、特に結婚のニュースが相次いでいた、お笑い芸人特集。結婚発表日の順に、エピソードも添えてご紹介します。「結婚相手は誰だっけ?」「懐かしのあの芸人も結婚していたの!」「馴れ初めが意外!」など、知っているようで知らなかった情報がきっとあるはずです。

※年齢は“現時点”ではなく、“結婚発表時点”の情報に統一しています。

スポーツ選手とアナウンサーの結婚特集はこちら▼

2022年に結婚したスポーツ選手・アナウンサーは?【芸能人・有名人の結婚まとめ②】

【1月11日】幸せいっぱいの「ものまね結婚式」!たむたむと沙羅

ものまね芸人のたむたむこと田村正和(36)と沙羅(38)は1月21日に「ラヴィット!」で結婚を発表。5月3日放送の「ものまねグランプリ」の番組内では、互いにものまねを披露しながらの結婚式風演出で出演者たちの祝福を浴びました。

2人は放送後に揃ってインスタを更新。ウエディングフォトを見たファンからは、祝福の言葉とともに「まるで河村隆一と綾瀬はるかの結婚式みたい」との声が上がっていました。

【2月22日】蛙亭・中野周平は交際7年の彼女に公開プロポーズ!

蛙亭の中野周平(31)は元日に放送された「爆笑ヒットパレード」で、7年交際した一般女性に公開プロポーズ!希望していた2月22日に、無事入籍となりました。

【2月26日】愛され芸人三四郎・小宮浩信は吉田羊似の女性と結婚

三四郎の小宮浩信(38)はパーソナリティを務める「三四郎のオールナイトニッポン」で4年間交際していた一般女性との結婚を発表しました。出会いは友人の紹介としていましたが、追求されて、実はファンの女性だと認めています。

三四郎・小宮が生意気だけど愛される理由が知りたい人はこちら▼

【3月5日】ニューヨーク・屋敷裕政は長年の遠距離恋愛を実らせ結婚

ニューヨーク・屋敷裕政(36)は、一般女性と結婚しました。高校時代から付き合っていた彼女で、交際期間は、なんと19年!大学時代から遠距離恋愛を続け、数年間の同棲を経てのゴールインです。

【4月1日】ゆってぃはグラドルの石川あんなと「ワカチ婚」!

かつて自虐ネタでブレイクしたゆってぃ(45)はグラビアアイドルの石川あんな(31)との結婚を発表しました。結婚後は、夫婦での仕事も増加中です。

ゆってぃは今、どんな仕事でどのくらい稼いでいるの?気になる話が満載▼

【5月4日】ピスタチオ・伊地知大樹は結婚で解散後も勇気100倍

ピスタチオ・伊地知大樹(37)は5月4日にツイッターとYouTubeを更新し、4月22日に一般女性と結婚していたことを発表しました。コンビ解散問題で悩む伊地知の決断を後押しした、しっかり者の女性のようです。

ピスタチオ・伊地知の髪型のこだわりって?▼

【5月23日】平成ノブシコブシ・徳井は藤田恵名と密やかに再婚

平成ノブシコブシ・徳井健太(41)が、一般女性と春に再婚していたと5月23日に判明。ツイッターなどでの発表はせず、相方の吉村崇も「知らなかった」と驚いた様子でした。

「週刊文春」6月9日号により、妻はシンガーソングライターの藤田恵名(31)だと明かされ、以降はツーショットも解禁しています。

【5月25日】なすなかにし・那須晃行と濱田准は10年愛を実らせた

なすなかにし・那須晃行(41)は、10年前に会社の忘年会で知り合ったというタレントの濱田准(33)と、1月に結婚していたことを発表しました。

ロケの達人なすなかにし!那須と中西それぞれの趣味は?▼

【7月8日】マヂカルラブリー・村上とニコ動踊り手のいとくとら結婚

マヂカルラブリー・村上こと鈴木崇裕(37)はニコニコ動画の踊り手・いとくとら(32)と7月7日に結婚したことを翌日放送のラジオ「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0」で発表。村上は、2020年のM-1優勝直前に出会った当初から、いとくとらに結婚してほしいとアピールしていたそうです。

マヂカルラブリーと上沼恵美子との事件を知りたい方はこちら▼

【7月21日】ピース・綾部祐二が渡米中に結婚したことを著書で発表

ピース・綾部祐二(44)は2017年からアメリカに拠点を置いて活動しています。

渡米について記したエッセイ「Hi,HOW ARE YOU?」(7月15日発売)の中で、「僕の英語を1万点中の4点と指摘してくれた日本人の先生が、のちに僕のワイフとなりました」と、さりげなく結婚を明かしました。7月21日に、吉本興業も結婚の事実を認めています。

10代で渡米し、アメリカ社会で生き抜いてきた妻の強さが、綾部祐二を支えているようです。

ピース綾部の英語力や収入源の謎についてリサーチ!▼

【8月23日】EXIT・りんたろーと本郷杏奈はドタバタの「ゴッド婚」

EXIT・りんたろー(36)は、タレントの本郷杏奈(30)と結婚しました。人気番組「ゴッドタン」で出会った2人。スムージー店で再会したことから急接近し、交際に発展したと報じられています。

りんたろー。の結婚発表が早まった事情は?本当はスムージー屋でない暴露も掲載!▼

【9月3日】ノンスタイル・井上裕介は20代前半の一般女性と結婚

ノンスタイル・井上裕介(42)は一回り以上年下のアパレル系企業に勤める一般女性と結婚しました。9月3日にツイッターで発表。夫妻の出会いは、結婚の5年ほど前の地方ロケです。

実はモテモテだった井上の秘密が知りたい人はこちら▼

【9月5日】スピードワゴン・井戸田は19歳年下の蜂谷妟海と「ドラゴンズ婚」

スピードワゴン・井戸田潤(49)はモデルの蜂谷妟海(30)と結婚しました。大のドラゴンズファンの井戸田潤に誘われ何度も野球観戦デートをしていくうちに影響を受け、今では2人で応援しているとのこと。

井戸田潤は妻の明るくポジティブなところに惚れているといい、蜂谷妟海は夫の裏表のない性格、男気にあふれているところが好きなのだそう。前妻との間の娘と一緒に3人で食事する機会もあるほどだと明かしていますから、蜂谷妟海がすべてを受け入れた上での結婚なのでしょう。末永く、寄り添っていけそうですね。

井戸田潤は再婚。前妻・安達祐実との離婚理由や豪華な実家エピソードを知りたい人必見▼

【10月12日】波乱万丈のアンタッチャブル・柴田、今度こそ幸せに!一般女性と結婚

アンタッチャブルの柴田英嗣(47)は、10月12日に「ラヴィット」に生出演し、10歳下の元タレントの一般女性と3年以上の交際を実らせて再婚したことを発表。妻の希望で沖縄のチャペルで挙式をしたという柴田英嗣はインスタで「少々ややこしい人生を歩みましたが、完全に結婚しました」と報告しました。

柴田英嗣は、前妻と2015年に離婚。婚姻中に前妻がファンモン加藤と不倫、妊娠するというショッキングな騒動を経験しています。それでも最後まで冷静さを失わず、前妻を思いやる言葉を発した紳士的な態度は「神対応」と呼ばれました。

自身の女性問題や健康面など、問題も多かった柴田英嗣ですが、結婚でようやく私生活が落ち着き、絶好調の仕事にますます身が入るのではないでしょうか。

アンタッチャブル柴田の過去の女性トラブルって?▼

【10月22日】元気印ティモンディ・高岸宏行は沢井美優と結婚

「やればできる!」でおなじみのティモンディ・高岸宏行(30)は、ドラマ版「美少女戦士セーラームーン」(2003年10月より放送)の主人公・月野うさぎ役などで活躍した女優・沢井美優(34)との結婚を発表しました。

【10月31日】空気階段・水川かたまりは石橋桜子にラジオで生告白

キングオブコント2021王者の空気階段・水川かたまり(32)は、アイドルグループ・prediaの元メンバー・石橋桜子(32)にラジオ番組「空気階段の踊り場」内で公開プロポーズ!放送翌日の11月1日に、入籍しています。

水川かたまりはスピード離婚していた?!過去についてはこの記事で▼

【11月22日】極楽とんぼ・山本圭壱と西野未姫、驚きの31歳差婚

極楽とんぼ・山本圭壱(54)は、元AKBの西野未姫(23)との結婚を発表しました。2人の年齢差はなんと31歳!山本圭壱は、西野未姫の両親よりも年上です。それでも「年齢差は感じない。居心地がよくいつも笑顔でいられる」と相性の良さをアピールしています。

2人の出会いは、番組での共演。晴れて夫婦となってからはYouTubeやインスタでラブラブな日常を投稿し、周囲の心配をよそに幸せそうです。過去には問題を起こした山本圭壱も、西野未姫との結婚で落ち着くことでしょう。

西野未姫と山本圭壱が共演後に接近した経緯とは?世間がスピード離婚を心配する理由はこちら▼

山本圭壱は何をしたの?過去を知りたいならこの記事▼

【11月30日】きつね・淡路幸誠は一般女性と結婚、2023年2月にパパに!

「歌謡漫才」で注目を集めるきつね・淡路幸誠(32)は、アパレル関係に勤める6歳年下の女性(26)と結婚しました。

入籍は11月13日で、深夜放送の番組「千原ジュニアのヘベレケ」内で報告。改めて11月30日に、所属事務所を通じて発表しています。妻は発表時点で妊娠しており、出産予定は2月。パパトークも、楽しみですね。

実は小学校からの幼なじみ!きつねの活動や整形事情についてはこちら▼

【12月8日】南海キャンディーズ・しずちゃんと俳優の佐藤達

元ボクサーでもある南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代(43)は、紙芝居詩人としても活動する俳優の佐藤達(47)と結婚しました。

しずちゃんはボクシングに奮闘していた時期も。戦績は?▼

【12月19日】サバンナ・高橋茂雄はタレント清水みさととサウナー婚

サバンナ・高橋茂雄はタレントで女優の清水みさととの結婚をツイッターで発表。2人の出会いは、共通の趣味であるサウナなのだとか。結婚写真の舞台も銭湯と、ホットなチョイスです。

高橋茂雄は、「大汗かいて、大笑いしてる姿をみて、大好きになりました」とサウナ―らしい惚れポイントを明かしています。

2年前に結婚したカップルは?▼

第2弾はスポーツ選手とアナウンサーの結婚特集▼

第3弾は俳優・女優、タレント、歌手などそのほかのジャンルの有名人の結婚を総まとめ 12/30配信

関連記事

ページ上部へ戻る