2020年に結婚した芸能人は?【前半】人気芸人や有名俳優など

2021年1月1日 更新

人気俳優同士や、まさかのあの人が?!という衝撃な結婚発表も多かった今年。そこで前半では2020年1月~6月に結婚した・結婚していたことを発表した芸能人、有名人をまとめてご紹介していきます。

1月に結婚を発表した芸能人・有名人

1月1日 ファーストサマーウイカ

アイドルグループ・BILLIE IDLE(2019年12月28日に解散)の元メンバーで、タレントとしてブレイクしているファーストサマーウイカ(30歳)。2015年に一般男性と入籍していたことを、自身のTwitterとInstagramで発表しました。旦那さんはウイカが出演したバラエティなどをチェックし、「このトークは使われてたよ」「このトークがウケてたよ」とアドバイスをくれるそうです!

ファーストサマーウイカのすっぴんが別人級!元アイドルが結婚していた旦那ってどんな人?

1月17日 ぺこぱ・松陰寺太勇

2019年のM-1グランプリで3位となったお笑いコンビ、ぺこぱの松陰寺太勇(しょういんじ・たいゆう/37歳)。この日に出演した『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)で、昨年春に結婚していたことを発表しました。

ぺこぱがお笑い界に新風を吹き込む!?M-1で注目された斬新すぎるネタとは?

1月22日 LiSA×鈴木達央

2020年大ヒットとなったアニメ鬼滅の刃の主題歌「紅蓮華」を歌っている歌手のLiSA(りさ/33歳)が自身の公式サイトで結婚したことを発表しました。お相手は、声優の鈴木達央(すずき・たつひさ/37歳)。鈴木達央は『Free!』『うたの☆プリンスさまっ♪』『七つの大罪』など、多くのアニメに出演している人気声優です。

鈴木達央の嫁は「鬼滅の刃」主題歌を歌うLiSA!「ULTRAMAN」シーズン2に大抜擢

1月26日 Fischer’s・ンダホ

人気YouTuberグループ・Fischer’sのメンバー、ンダホ(26歳)が、かねてからお付き合いしていた女性と、昨年夏に結婚していたことをYouTubeにて発表しました。結婚の決め手は、「俺が(動画の企画で)体重100キロ超えても大丈夫?」と聞いたところ「良いんじゃない?」と、YouTuberとしての活動に理解を示してくれたことだと言っています。9月13日には、第1子が誕生してます。

フィッシャーズがアジア初の快挙!「ダウンタウンDX」でシルクの私服や自宅が話題に!

2月に結婚を発表した芸能人・有名人

2月11日 鈴木ちなみ

女優の鈴木ちなみ(すずき・ちなみ 31歳)がオフィシャルブログにて、一般男性との結婚を発表しました。

鈴木ちなみ「めざましテレビ」リポーターでブレイクも話し方がウザい?!

2月16日 柄本時生×入来茉理

俳優の柄本時生(えもと・ときお 31歳)と女優の入来茉里(いりき・まり/30歳)が結婚したことを、所属事務所が発表しました。2人は2008年のドラマ『私は一本の木に恋をした』(FBS)にて共演、翌年に入来の主演映画『海の金魚』で再び共演したことをきっかけに交友関係を深めていったそうです。

柄本時生は結婚寸前の彼女と破局していた!兄は個性派俳優の柄本佑

2月22日 Dream Ami

E-girlsの元メンバーで歌手のDream Ami(どりーむ あみ/32歳)が所属事務所を通じて結婚を発表しました。お相手は、建築家の半田悠人(はんだ・ゆうと/32歳)。Netflixの恋愛リアリティー番組テラスハウスに出演し、”半さん”の愛称で親しまれていました。

4月に結婚を発表した芸能人・有名人

4月2日 遊井亮子

女優の遊井亮子(ゆうい・りょうこ/44歳)が、4月2日放送の『アウト×デラックススペシャル』(フジテレビ)の番組内で、同番組ディレクターの浦川瞬(うわから・しゅん/38歳)との結婚を発表しました。

遊井亮子が結婚できない理由は何?本名や韓国人説を調査!

4月30日 福田彩乃

吉高由里子やローラのものまねで有名なタレントの福田彩乃(ふくだ・あやの/32歳)が、公式Instagramで一般男性と結婚したことを発表しました。

5月に結婚を発表した芸能人・有名人

5月10日 室井佑月

作家でタレントの室井佑月(むろい・ゆづき/50歳)が、元新潟県知事の米山隆一(よねやま・りゅういち/53歳)との結婚を所属事務所を通じて発表しました。室井は2001年に小説家の高橋源一郎(たかはし・げんいちろう/69歳)と離婚しており、2度目の結婚です。

室井佑月 息子の学校偏差値、元・旦那の離婚歴が凄い!学歴、本名、膵臓の病気とは?恋愛・人生相談への答えが辛辣すぎる!

5月18日 chay(まい)

2013年に「テラスハウス」(フジテレビ)に出演してブレイク、歌手やモデルとして活動しているchayこと永谷真絵(ながたに・まい/30歳)が、一般男性と結婚したことをInstagramにて発表しました。同月23日発売の、専属モデルをつとめている雑誌「CanCam」(小学館)7月号ではロングインタビューを通じて出会いから結婚までを語っています。

chay永谷まいは永谷園の令嬢!?実家や大学の噂!

6月に結婚を発表した芸能人・有名人

6月1日 ミルクボーイ・内海崇

2019年のM-1グランプリで優勝したお笑いコンビ、ミルクボーイのツッコミ担当、内海崇(うつみ・たかし/35歳)が、自信のTwitterで9年交際している一般女性と結婚したことを発表しました。

6月1日 生田斗真×清野菜名

俳優の生田斗真(いくた・とうま/36歳)と女優の清野菜名(きよの・なな/26歳)が5年の交際を経て結婚したことを、発表しました。2015年のドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS)で共演したことがきっかけで、交際がスタートしたそうです。

清野菜名 生茶新CMでの爽やかさと「LOVE理論」で潔いほどの下品さが最高!

6月12日 三浦祐太朗

俳優の三浦友和と元アイドルの山口百恵の長男で、歌手として活動している三浦祐太朗(みうら・ゆうたろう/36歳)が、声優の牧野由依(まきの・ゆい/34歳)と結婚したことを、自身がパーソナリティーを務めるFM NACK5『キラメキ ミュージックスター『キラスタ』』にて発表しました。

三浦祐太朗は超サラブレッド歌手だけど弟・三浦貴大とは大違い!?

6月18日 藤井弘輝

元チェッカーズで歌手の藤井フミヤの長男で、フジテレビアナウンサーの藤井弘輝(ふじい・こうき/29歳)が結婚したことがわかりました。関係者によるとお相手は30代のフジテレビ局員の女性とのことです。

6月22日 秋元才加

元AKB48のメンバーで女優の秋元才加(あきもと・さやか/32歳)が、かねから交際が噂されていたラッパーのPUNPEE(パンピー/36歳)と結婚したことを自信のTwitterで発表しました。

秋元才加がハリウッドデビュー!結婚相手PUNPEEってどんな人?弟も超イケメンだった

同日 中村貴之×野沢麗華

『テラスハウス』軽井沢篇に出演していたスノーボーダーでブランドオーナーの中村貴之(なかむら・たかゆき/32歳)が、同番組内で告白した野沢麗華(のざわ・れいか/26歳)と結婚したことを発表しました。野沢は番組内では会社員、とだけ紹介されていましたが、実はミスユニバース2018の準グランプリ!そして父親は安田造船所の社長、そしてトランティックカーズ代表取締役CEO、progetto81代表取締役CEOとかなりの大物なようです。

後半はこちらの記事をチェック!

関連記事

ページ上部へ戻る