2020年に結婚した芸能人は?【後半】人気芸人や有名俳優など

人気俳優同士や、まさかのあの人が?!という衝撃な結婚発表も多かった今年。そこで前半では2020年7月~12月に結婚した・結婚していたことを発表した芸能人、有名人をまとめてご紹介していきます。

前半はこちらの記事をチェック!

7月に結婚を発表した芸能人・有名人

7月1日 武田真治×静まなみ

タレントで筋肉体操でもブレイクした武田真治(たけだ・しんじ/48歳)が、かねてから交際していた歯科衛生士でモデルとしても活動している静まなみ(しずか・まなみ/26歳)と結婚したことを所属事務所を通じて発表しました。22歳差という年の差婚となりました!

武田真治には食欲不振に悩まされて激ヤセだった過去が!?筋肉マッチョになったきっかけやサックスの腕前は?

7月7日 水樹奈々

声優・歌手として活躍している水樹奈々(みずき・なな/40歳)が自身のブログで、音楽関係者の男性との結婚を発表しました。自信の”なな”という名前ちなみ、7月7日に入籍したということです。

水樹奈々と堂本剛は高校時代クラスメイトだった!ほのぼのエピソード!

7月8日 小野賢章×花澤香菜

声優の小野賢章(おの・けんしょう/31歳)と、同じく声優の花澤香菜(はなざわ・かな/31歳)が結婚を発表しました。小野は『アイドリッシュセブン』『黒子のバスケ』『ジョジョの奇妙な冒険』など、花澤は『君の名は。』『天気の子』『化物語』などの人気アニメに出演しています。

小野賢章は「ハリーポッター」「黒子のバスケ」主役声優!熱愛彼女は?
花澤香菜と竹達彩菜は百合?熱愛彼氏・梶裕貴との結婚はどうなったの?

7月29日 友永真也×岩間恵

AmazonPrimeVideoが配信する婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』のシーズン3で、初の番組内カップルが誕生!シーズン3のバチェラーであり、実業家の友永真也(ともなが・しんや/32歳)と、元モデルでぶどう農家の岩間恵(いわま・めぐみ/26歳)が番組初の夫婦となりました。

8月に結婚を発表した芸能人・有名人

8月1日 いきものがかり・吉岡聖恵

音楽ユニットいきものがかりのボーカル、吉岡聖恵(よしおか・きよえ/36歳)が、公式ホームページなどで一般男性との結婚を発表しました。

いきものがかり吉岡聖恵の歌唱力、作詞が神がかり的!身長、体重は?

8月7日 瀬戸康史×山本美月

人気俳優の瀬戸康史(せと・こうじ/33歳)と、おなじく人気モデル・女優の山本美月(やまもと・みづき/30歳)が結婚を発表!同日に婚姻届けを提出し、すでに同居しているとのことです。パンツスタイルのウェディングフォトも話題になりました。

瀬戸康史 イケメン、性格もよくて弱点なし!霊感の強さは美輪明宏並みってホント?妹や家族、熱愛彼女は誰?
山本美月 身長、体重、性格は?妹ははづき、理工学部の大学生?CM本数がスゴイことに!コスプレ、マンガオタクな意外な素顔とは?

8月24日 BUNP OF CHICKEN・藤井基央

ロックバンドBUNP OF CHICKENのボーカル、藤原基央(ふじわら・もとお/41歳)が、自信がパーソナリティを務めるラジオ番組『PONTSUKA!!』にて一般女性との結婚を報告しました。

8月29日 西川貴教

歌手の西川貴教(にしかわ・たかのり/50歳)がTwitterにて23歳年下で元フリーアナウンサーの一般女性との結婚を発表しました。8月29日は、西川の母の命日だということです。西川は1999年に、ポップデュオPUFFYのメンバーである吉村由美(よしむら・ゆみ/45歳)と結婚。2002年7月に離婚し、今回が2度目の結婚となります。

西川貴教 身長差破局といわれた菜々緒の次の彼女は?

9月に結婚を発表した芸能人・有名人

9月2日 なだぎ武×渡邊杏里

お笑い芸人のなだぎ武(なだぎ・たけし/50歳)が、公式Twitterにて、14歳年下で女優の渡邊杏里(わたなべ・あんり/36歳)との結婚を発表。

なだぎ武と友近の破局の原因は?活躍の場をテレビから舞台に移したワケ

9月5日 丸山桂里奈×本並健治

元サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈(まるやま・かりな/37歳)と、元サッカー日本代表の本並健治(ほんなみ・けんじ/56歳)が結婚を発表しました。二人は元監督と選手の関係で、年の差は19歳というのは驚きですね。

丸山桂里奈が旦那を結婚のプロポーズで苦しめた?母親に贈った別荘がスゴい
丸山桂里奈と本並健治が結婚!元監督と選手のふたりの新婚生活とは?

9月9日 おのののか×塩浦慎理

元グラビアアイドルでタレントのおのののか(29歳)と、2013年世界水泳選手権400mメドレーリレー銅メダリストの塩浦慎理(しおうら・しんり/29歳)が結婚を発表しました。

9月23日 成海璃子

女優の成海璃子(なるみ・りこ/28歳)が一般男性との結婚を発表。お相手の年齢や職業は明らかにされていませんが、俳優の坂口健太郎似の長身イケメンだと話題になっています。

成海璃子がサブカルをこよなく愛するワケ!おすすめ映画がディープでマイナー過ぎ!!

10月に結婚を発表した芸能人・有名人

10月1日 石原さとみ

女優・モデルとして活躍している石原さとみ(いしはら・さとみ/34歳)が1歳年下の一般男性との結婚を発表しました。お相手は東大卒の大手外資系金融会社のエリートサラリーマンだということです!

石原さとみ結婚の衝撃は海外にも!「結婚相手は一般男性の会社員」に世間の反応は?

10月14日 相席スタート・山崎ケイ×立川談洲

お笑いコンビ相席スタートの山崎ケイ(やまざき・けい/38歳)が、自身のYouTubeチャンネル『相席YouTube』にて、落語家の立川談洲(たてかわ・だんす/33歳):本名・大江卓(おおえ・すぐる)との結婚を発表しました。立川は、元吉本の芸人で山崎の後輩。10年前に山崎が出演していた女芸人トークライブで初めて顔をあわせ、立川からの猛プッシュに山崎が根負けし、ゴールインしたと語っています。

相席スタート・山崎ケイがアメトーークで見せた「いい女」ぶり!ちょうどよいブスとは?

10月23日 ナインティナイン・岡村隆史

お笑いコンビ ナインティナインの岡村隆史(おかむら・たかし/50歳)が自信がパーソナリティを務めるラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』にて、一般女性との結婚を発表しました。お相手は12歳年下の京都出身の女性で、10年来の友人で、岡村の失言騒動をきっかけに急接近。騒動の際に岡村を叱り、支えてくれたことで結婚を決めたということです。

岡村隆史の病気(うつ病?)の原因は矢部浩之?!復帰できた理由とは?

11月に結婚を発表した芸能人・有名人

11月2日 ニッチェ・近藤くみこ

お笑いコンビ ニッチェの近藤くみこ(こんどう・くみこ/37歳)が、公式サイトを通じ、かねてより交際していた一般男性との結婚を発表しました。

ニッチェ近藤くみこ、現在の体重が残念…昔は超モテ女だった?!

11月22日 野呂佳代

アイドルグループAKB48、SDN48の元メンバーでタレントの野呂佳代(のろ・かよ/37歳)が、『中井大輔と本田翼の夜な夜なラブ子さん』(TBS)の生放送で、結婚したことを電撃発表!お相手は5歳上の同番組ディレクターとのことです。

野呂佳代(元AKB)の飾らないキャラが可愛い!バンジージャンプ奇跡の着水は伝説級

12月に結婚を発表した芸能人・有名人

12月10日 松坂桃李×戸田恵梨香

俳優の松坂桃李(まつざか・とおり/32歳)と女優の戸田恵梨香(とだ・えりか/32歳)が結婚を発表しました。これまでに、お互い芸能人との交際報道はありましたが、2人の交際は報じられたことがなく、電撃結婚発表となりました。

戸田恵梨香が松坂桃李と電撃結婚!女子にもモテモテで有村架純が「惚れました」元彼たちも豪華すぎ?

12月18日 錦織圭×観月あこ

プロテニスプレイヤーの錦織圭(にしこり・けい/30歳)が、かねてより交際が報じられていた元モデルの観月あこ(みづき・あこ/29歳)との結婚を発表。2人は5年前から交際しており、錦織の会食などにも観月は参加しており、関係者は「長年連れ添った夫婦のよう」と話しています。

錦織圭が結婚した妻は元モデル!世界ランキング第4位達成者は年収も桁違い!意外と知らない出身校や出身地は?
観月あこは錦織圭の追っかけ!?ツアー帯同が話題の的に。現在のモデル活動は?

12月21日 羽田圭介×中神円

2015年に「スクラップ・アンド・ビルド」で芥川賞を受賞した小説家の羽田圭介(はだ・けいすけ/35歳)が結婚を発表。お相手は女優、映画監督、脚本家と幅広く活躍する中神円(なかがみ・えん/27歳)です。

羽田圭介の合理的すぎアウトな性格にマツコも驚愕!身長、体重、体脂肪率は?

関連記事

ページ上部へ戻る